釣・遊・飲・笑

釣りして、遊んで、飲んで、笑って!!!

2016年02月

 先週ボートからの流し釣りで1枚出たみたいですが、またもや単発。

エサ屋の大将曰く “今年は遅れているだけなんじゃないかね”

と言う事は3月に大きな群れで入ってくるパターンの年になるのか!?

このまま     終  了 ~    の年になるのか!?

まあどっちにしろ後2ヶ月ちょい、色々妄想しながら遊ばして貰います(笑)



 今年からこのブログ書き始めて4回釣行。

そういやあ~ まだ魚釣ってないやんかぁ(爆)

まあこの時期は毎年こんな感じで、連続ボーズ記録更新やからねぇ~w

辛い釣りもエエねんけど、たまには釣れる釣りをしようかと浮気心加速中。。。



 今日は1年前に買い替えたバイクを12ヶ月点検にもって行き

あちこちと微調整して貰い、その後 天気が良かったのでプチツーリングへ・・・

しだれ梅のポイントまで ビューーーン と走って来ました。

b0deef92.jpg


a5ab657d.jpg


 7~8分咲き位かなぁ~

エエ目の保養になりました。



 来週は天候次第ですが、浜名湖でブッコミの予定です。



あんたも 好っきやねぇ~!  と 思った方

そうでない方も  ポチッと!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


にほんブログ村

2016年 釣行4回目 2月18日

冷え込みキッツ―――!!!

 なので今回は車横付けポイントへ(笑)

  エサ屋経由で夜明け前の6;00到着!!!

   ガチョーン ・ ・ ・

    既に先客さん居てるやんかぁ~・・・・・

     下げ潮での浜名湖ブッコミはポイントの選択肢が少ないですわ・・・・・




ん~~~ 結局、実績のある前回と同じポイントへ・・・


こちらは だ~れも居てません(笑) 

2b186d9b.jpg



今回は寒いので、手数を多くして身体を温める作戦(笑)

 手前のかけ上がりに河豚や小魚のエサ盗りが居るだけで

  全方向 遠 中 近 ともに魚っ気全く無し。

   潮変りのゴールデン時には汗ばむ位にムキに成ってしまうが・・・・・




        魚、いてへんやん!






下手糞なだけ なんちゃうの!? と 思った方

そうでない方も  ポチッと!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


にほんブログ村

9fe0a69b.jpg

 浜名湖 サクラマル


今日も浜名湖で竿を出すつもりでしたが、前日体調不良でかかりつけの医院へ行くと

   インフルエンザ でした。

残念ですが今週はお休みです。



今季の星ガレイ情報は今日の段階でまだ2枚。

 1月にボートから1枚と、先先週にブッコミで1枚・・・・・

  1枚目が早かったので今季は魚濃いかなぁ~ なんて思ってたが

   なんか微妙な感じですな~~~


今回の大潮で入ってきて、ココ一週間くらいの間に釣果情報が出ればええねんけど・・・・・



落ちのイシガレイやマコガレイはぼちぼち出ている様ですよ。



私はしばらく隔離療養ですわwww


ff75243f.jpg



ちびちびとヤリながら静養します(笑)



インフル流行っているようなんで、みなさんお気をつけ下さい!



酒飲んで静養かよ!? と 思った方

そうでない方も  ポチッと!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


にほんブログ村

 2016年 釣行3回目 2月4日


予定通り浜名湖へ星ガレイ狙って、ブッコミ釣りへ。。。


前日、まだ遠州灘ではヒラメ釣れるよ!

 ってな情報も頂きましたが、 行くにはメッチャ早起きせなあかんとの事で

  休み前はストレス発散の為、猛爆飲する私では起きれませんwww


つー事で、目が覚めたら出発!!! な 感じで行って来ました。


エサ屋へ寄り、久々に会う大将に事情聴取!

 先週、ブッコミで一枚揚がってるとの事で期待してポイントへ!

  しかし・・・・・ だ~れも居ません。。。。。

   釣り場貸切状態です。 平日でもココには何時も人が居るんですが・・・



今年はまだアカン???


のんびりし過ぎて到着時はこんな感じwww

9bc09a82.jpg


朝マヅメ終了後(爆) ← ちょっ やる気あんの???


今日はぬるい下げでの釣りなんで、数年前 釣友さんがぬるい下げ潮で☆55cmを釣ったポイントで!

b7ab2e7a.jpg


   ん~~~~~

    やっぱそう簡単には釣れませんね。。。。。


魚は入ってきている様なんで、次回も夢を追って竿出します。

fce77ccd.jpg




ガッツだぜ! と 思った方

そうでない方も  ポチッと!

にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ


にほんブログ村

このページのトップヘ