ぎょぎょライトLED
 
  購入後 実釣で4回 使用しました。

DSC_110113[1]

   
    伊豆諸島(19;00~22;30)で使用  (3.5h)

    七里御浜(22;30~4;00)で使用  (5.5h)

    七里御浜(21;30~2;30)で使用  (5.0h)

    南知多(19;00~0;00)で使用   (5.0h)



  並行して、ぎょぎょライト ワンタッチ

       ケミホタル 37㎜ を使用。
    
           比較してみました。



  ⓵視野性


  使用前は3種の中では一番悪そう・・・

   と 予想していました。

    しかし・・・・・

     一番良いのが、ぎょぎょライトLEDでした。


    LED > ワンタッチ > ケミホタル

DSC_10079[1]


 光量が圧倒的に強い。

  なので 光る範囲が小さいLEDでも、視野性抜群です。

   ワンタッチとケミホタルは光量は一緒。

    大きい分だけワンタッチに軍配。




 ②耐久性


   ワンタッチ > ケミホタル > LED


 予想通り一番悪いですね。。。

  雨天時は使わない方が良いでしょう。

   14h使用後の南知多釣行で 突然 点かなくなりました。

    原因不明の接触不良(現在使用可能)

     値段が安いのでしゃーないですね。

  
 そのまま穂先に付けた場合、キャスト時に飛んでいく可能性大。

  なので輪ゴム固定で使用してます。

   ワンタッチはしっかりと穂先に固定されます。

    ケミホタルは付属のビニール管に差し込んで、ビニール管 下部を輪ゴムで固定。


     

 ③コスパ


  ぎょぎょライトLED

  本体価格    500円弱
  電池1つ    100円
  連続発光時間  100h以上
  

  ぎょぎょライトワンタッチ

  本体価格    130円位(L)
  連続発光時間  一晩(4時間と書いてあるが通し夜戦でも問題無し)


  ケミホタル37

  本体価格    130円位(2本入り、ゴム管は1本)
  連続発光時間  一晩(6時間と書いてあるが通し夜戦でも問題無し)


 LED > ケミホタル > ワンタッチ


  コストパフォーマンスではLEDですね。

   


 LEDは半夜釣りでは重宝します(無駄が無い)

  ちなみに私の今シーズンの夜戦は全て半夜です。。。

   通しで!!! と 思っていても天候が・・・・・

    9月も残暑厳しいので、昼間の釣りは10月からになりそう・・・



 結論


 LEDとケミホタルの併用が 良いです。

  ケミホタルは集魚用で仕掛けに付けれるしね!





DSC_055127[1]


 最近は釣りに行けず、毎週湯治ですわぁ~(笑)
  
  バイクでコケたり、ぎっくり腰になったりwww





 昼間の釣りをされる方は、熱中症にご用心!




 南知多最新の釣果情報はコチラ
 

      にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

   
        にほんブログ村