昔 飲み仲間のKさんに誘われ、初めて筏に乗った時の話です。


  
 AM1;30 MさんとT君に迎えに来てもらい、Kさん宅にAM2;00頃到着。

  Kさん 既にほろ酔いwww

   聞くと 朝目覚めてプシュッ… 身支度して朝食に枝豆と麦酒。。。

    朝食じゃなく つまみやろ~ と 思わずツッコミwww

     


 伊勢湾岸道を南下し、フェラーリマークのエサ屋経由で

  長年Kさんが通っている 渡船屋に到着。

   4人で三重県某所の筏へ乗りました。



 
 皆さんはダンゴでクロダイ狙い。

  私はシーバスロッドで参戦です。

   とりあえず プシュッ!ですわ、、、そしてのんびりブッコミ釣りwww

    ちょっとすると、30cmの塩焼きサイズ チャリコゲット!

DSC_0047[1]


 喉も潤ったので(笑) ブッコミやめて、ルアーでマゴチ狙い開始!

  数投すると ココン とバイト。 あわせも決まり 揚がった魚は

DSC_0043[1]

 メッキ・・・

  わいて居る様で、バンバン釣れます・・・・・




 やっとメッキとは違う引きの魚がヒット!!!

DSC_0045[1]

 50㎝弱の本命 マゴっちゃんでした!

  メッキは全て皆さんに進呈して、お持ち帰りはチャリコとマゴチ。




 他の3人の釣果は

 Kさん40cmちょいのクロダイ1枚、大物2回ラインブレイク(多分エイと言ってました)

 Mさん ドボーズwww  

 T君 10㎝チャリコw

 当日は渋かった様です。。。


 


 Kさんに 後から聞いた話ですが、なんであんなゴム見たいので(ワームの事)

 バンバン魚釣ってるの??? と Mさん 怒っていたそうで(笑)

 



 しっかしKさん 朝から~道中~釣り中~帰り道

  ずーーーーっと 飲みっぱ(笑)

   先月も一緒に飲みに行きましたが、彼にはついて行けませんwww

    しかし 飲み会もしばらく自粛ですね・・・・・・・





 陸っぱり釣り師の私、、、最初で最後の筏釣行でした。

  



  んんん~~~

   いつ 釣りに行けるのか???

    国の要請は5月6日までから、更に延期されそうですね・・・

     新型コロナ、消えて無くなれや!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 4月24日現在 三重県鳥羽市では、堤防での釣りが禁止されたそうです。

 よって 伊良湖ー神島の定期船は、運休中の様です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




   東海地区の釣り師のブログは コチラ!


    にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

         にほんブログ村