元々私は 置き竿投げ師(カレイ専門)でしたが

  10数年前に遠州灘ヒラメフィーバーがあり

   ヒラメ釣りたいなぁ~~~ と思い

    投げ竿持って サーフへ行き始めました(笑)




 初サーフヒラメ狙いは、掛川サーフ。

  道具は425-30の投げ竿に4000番の投げリールwww

   道糸はPE2号に力糸 デルナー30号(固定天秤) ハリスはフロロ5号を一ヒロ

    鈎は丸セイゴ16号 ______つ___つ な2本鈎に パワーシャッド(笑)

     ひたすら投げて巻くだけ・・・

      2回程バイトが有ったが、パワーシャッドの尻尾だけが喰われた。

       結果はボーズw 全く無反応だったら次は無かったかなぁ~~~?




 そして2回戦目も掛川サーフへ 投げタックル持って出撃!

  今回の仕掛けは ダイワTGベイト100g その70㎝上にグラスミノーを

   ダウンショット仕様 更にその上にはカマスフラッシャーサビキ3本鈎で!

    名付けて ジグサビキDS釣法!(爆)
  
     本人は本気でヒラメ釣ろうと してましたよ(笑)
    
      そんなアホな釣法でも、魚が釣れちゃうんですよね~

DSCF0204

 50㎝弱のシーバス君

  しかし投げタックルだと重たいので、かなりしんどかったですw
  
   なので3回戦目からは、300‐15のチョイ投げロッドで

    普通にルアー買い揃えて、浜松サーフへ出撃!

DSCF0220

 レンジバイブで 初ヒラメゲット!!!

  しかしリリースサイズのおソゲちゃん。

   そしてサーフへ通い出し3ヶ月目。

    浜松サーフでやっとキープサイズゲット出来ました。

DSCF0246

 アイマ魚道にて GET。

  そして翌シーズン、ソルトルアーの道具一式を揃えました(笑)




 年々遠州灘のヒラメは少なくなってます。。。

  ヒラメより、アングラーの数の方が圧倒的に多いですね。

   気軽に出来る釣りやし、ヒラメ釣ったら嬉しいですもね。

    個人的にはマゴチの方が美味いと思いますが・・・

     更に言っちゃうと、マコガレイが最高です(レア魚除く)

   




   東海地区の釣り師のブログは コチラ!


    にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

         にほんブログ村