東海地方で釣れるカレイの代表は、やっぱり マコガレイ ですね。

DSC_0866[1]


 そして イシガレイ です。

8410aedb.jpg


  釣れるカレイのほとんどが、このどちらかです。

   それ以外では、メイタガレイも たま~に釣れるそうですが

    私は釣った事ありません。
  
     後はココのブログでも出て来る ホシガレイ ですかね。

      ムシガレイ(ミズガレイ)も釣れたと聞いた事が有ります。



 北陸まで足を延ばせば、マガレイも釣る事が出来ます。




 自称カレイ師のオイラ・・・

  過去に釣った事のあるカレイは 多分8種類(意外と少ないなぁ~)

   はっきりと数は 数えていませんが、一番多いのは多分

    スナガレイですかねぇ~ 次に多いのはマガレイかな~

     そして ソウハチガレイ、イシガレイ、マコガレイ

      クロガシラカレイ、ホシガレイマツカワカレイ(タカノハ) です。



 今後 釣ってみたいカレイは、ババガレイ(ナメタガレイ)
 
  コイツ 釣った事 無いんですよ。。。

   東北か北海道へ行くしか無いかぁ・・・

DSC0320_3330110[1]


 のっこみカレイの時期には

  新型コロナ騒動も落ち着いているのか???




   東海地区の釣り師のブログは コチラ!


    にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ

         にほんブログ村