2020年11月19日


 
 今週は木曜日がお休み、南知多へカレイ釣りに行って来ました。
  
  

 いつものエサ屋に着くと、車が結構多い・・・

  大将と談笑w 最近は木金も お客が多いそうです。

   新型コロナの影響でしょうね。。。

    先週の金曜も 釣り場には釣り人多かったし

     そうゆう事なんや~~~ と 納得。

      

 さ~て 今回も始発の定期船で、先週入れなかったポイントを目指す!

  年に一度は入りたいポイントなんですが、今回は入れました!

   準備して 今日は2本態勢で挑みます。

    水温 先週より結構下がってる感じ。。。

     やはり エサ盗りも落ち着いています。

      2投目で ジ~~~~ィ  おおぉぉ~~!!

       合わせて回収すると

DSC_11190246[1]

 24㎝のマコガレイ。

  そして 間に ヘダイと自己新のヒガン40オーバー を挟んで

   30分後に ジ~~~~ィ

DSC_11190248[1]

 25㎝の腹パンの 雄マコ。。。

  やっぱ ココのポイント ポテンシャル高いですわ~!

   と 今日の釣果を期待するが、後が続かない。。。



 
 9時満潮で 下げが効いて来た9;30

  左隣の投げ師にカレイ!

   時合ですか~ 

    新鮮なエサに付け替え 打ち返すが

     たまにヘダイ たま~にヒガン・・・・・

      


 今日はポカポカ陽気で のんび~り 投げカレイですわ~

  11時前に モゾモゾするアタリが 断続している!

   心の中で マコちゃんの居食いカモーン!

    5分程して聞いてみると、付いてるわー!

     合わせると ズドドドーン !!!  

  


 おおおぉぉぉ~~~~~~~!!!

  キターーーーーー!!!

   
エー引きやわー  

    エーちゃん??? ですか???

     寄せると パワフルな突っ込み!!!

      座布団マコ 来たかぁ~~~ ???

DSC_11190249[1]

 ゴリマッチョな イシガレイ 44㎝ ですた。。。

  カレイ釣りの醍醐味! 突っ込み!!!

   やっぱカレイ釣りは やめられまへん(笑)




 午後から用事が有ったので 11;30 納竿。

  残ったエサを 右隣の投げ師へと思い お声がけしてみると

   河豚しか釣れません との事・・・




 
DSC_11190250[1]

 
  左上の雄マコ パンパンですよね。

   コレを見ると マコガレイ そろそろ終了!?

   
DSC_11190251[1]

 イシガレイの抱卵状況


 結構な感じですわねー




 やっぱ カレイ釣りって メチャメチャ楽しい! 

  ちなみに今回は 3枚共に 上鈎の岩虫を喰って来ました。

   そろそろ外道でアイナメ なんて思って 買って来たのが正解でした。