東海地方の最新釣果情報はコチラ!

     にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ



 当初の予定では 浜松~御前崎の遠州灘の何処か!? の つもりでしたが

 波高1m前後 爆風予報・・・・・・・

 無理レベルwww 何処か出来る所 無いかと検索。。。

 七里御浜と三保ならやれそうな感じ。

 つー事で 2021年 一発目 行って来ました。



 2021年1月7日


  
 前日にフローティングタイプのルアーを 沈むタイプの物へ 総入れ替え。

  高速使って初戦の現場へ向います!

   am5;00 駐車場へ到着、気温は5℃。

    準備して浜へ降ります!



 今回やって来たのは 駿河湾三保サーフ!

  むか~し 観光では来ましたが、竿出しは初めてですね。

   しかし、、、アングラーゼロ・・・  マジ!?  釣れないのか???

DSC_01070268[1]
 (明るくなって撮影)



 さ~て 令和3年 一投目!

  蓄光させたグローカラーのウェッジを フルキャスト!!!

   着底を待ってリトリーブ開始です!

    すると ブレイクの辺りでルアーが急停止!!!

     鼻息荒く大合わせ!!! ドーーーン!!!
  
      新春一投目から 来てまったかぁ~???



 ちょwww 根掛かりやんか~~~www

  ルアーは運良く回収 フックには海草群が、、、

   そして二投目! また同じ様な所で根掛かり ロスト・・・

    今年はハナからアキマセンわー。。。

     リーダー結んでると、20m隣にアングラーさん登場!

      おおぉぉ~~ 誰も居ないサーフで隣に来ると言う事は
       
       ポイント選択ミスでは無さそう???



 30m位先のブレイクがキツイなぁ~~~ と思いながら夜明け。

  朝マヅメ! さぁ~ こいや~~~ ! と撃ちまくるも無反応。。。

   雰囲気やロケーションは最高なんですがネ!

DSC_01070267[1]
 (富士山を見ながらの釣行)


 
 7:00頃から 風が強くなり、次第に波も高くなってきました。

  7;30 300m沖でボイル発生!!!

   激しく青物が跳ねまくってる!!!!!

    しかし 近づく事無く消滅。。。
    


 8;30をまわると、爆風・・・ 波ダバダバ・・・・・・・

  諦めて9;00納竿しますた。



 いや~~~ ドン深サーフでした・・・

  GUN吉40gフルキャストで 着底まで20カウント

   沼津の海 もしくは引本の海 な感じの海底地形。。。

    オイラの好きじゃない感じ(苦手)

     同じドン深でも七里御浜タイプは好きなんですがネ・・・
 


 
 初釣り撃沈終了www ですた。。。



 
 東海地方の最新釣果情報は

  コチラをポチっとネ!


   にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ